パソコンより

Yuki Ichikawa

市川 佑樹
Yuki Ichikawa

システムインテグレーション事業本部

大阪本部

ビジネスソリューショングループ 第一チーム

”今がゴールではなく、目標へ向けてキャリアアップしていきたい”
若い人でも活躍できる、挑戦できる

前職では、ATMの開発業務に携わっていました。設計からテストまでを担当していましたが、直接お金に関わるシステムであることから、銀行様より求められるテスト観点が多く、開発期間の大半をテストに費やすことがほとんどでした。テストでバグを摘み取ることの大切さや、一つの開発に様々なテスト観点があることなど多くのことを学びましたが、もっと上流工程の経験を積んでいきたいと感じたのが転職のきっかけです。


ヴァイタル・インフォメーションに入社を決めたのは面接の時に、私の話にしっかりと耳を傾けてくれたことです。また、社員の平均年齢が低かったことや、面接を担当してくださった当時の課長も若かったことから、若い人でも活躍できる、挑戦できる会社だと感じました。転勤が無いというのも大きな魅力でした。

現状に満足せず、さらにキャリアアップを目指したい

ヴァイタル・インフォメーションに入社後は、希望通りWeb系システムの開発の現場で経験を積むことができました。組み込み系の開発とは全く異なるため、最初は苦労もしましたが、周りの社員に助けられたことを覚えています。


現在は、社内の受託開発チームに在籍しており、主にクラウドを使ったシステム開発に携わっております。お客様とのコミュニケーションから始まり、要件定義から設計、開発、リリースまでの一貫した業務を担当しており、非常にやりがいを感じています。


今後はお客様の要望に応えるだけでなく、こちらからの提案で業務を改善していくコンサルタントを目指しキャリアアップしていきたいと考えています。そのため、IT業界の知識だけでなく、様々な業界の幅広い知識をつけるよう努力しています。

公私共に付き合える仲間が出来た

ヴァイタル・インフォメーションでは、公私ともに付き合える仲間ができ、仕事以外でも恩恵を受けています。


業務後や土日に勉強会を開催し、互いに技術力を高めたり、飲み会やサークル活動などで集まったりと良い関係の仲間に恵まれています。 社員の人たちと様々な事を共有でき、共に成長できる環境にとても満足しています。